インタビュー
「どんな車も値段をつける」リサイクルを活用した中古車買い取り事業。0円査定や手数料がかかる車でも買取可能【株式会社廃車ドットコム】

METSレンタルオフィスを活用して、リサイクルの取り組みを兼ねた中古自動車買取業を営む友澤社長に、事業の概要やMETSオフィスへのご意見などを伺ったインタビュー記事です。「どんな車も値段をつける」「高価買い取り」「来店不要」というお客様目線の大きなメリットを軸に、大手企業にも負けないハイレベルなサービスを提供し急成長を遂げている株式会社廃車ドットコム。今後の展開は要チェックです。

続きを読む
インタビュー
建築請負や営業代行を営む柳川プロデューサーに事業の概要やMETSオフィスへのご意見をお訊きしました【屋号非公開】

METSレンタルオフィスを活用して建築請負や営業代行を営む柳川プロデューサーに、事業の概要やMETSオフィスへのご意見などを伺ったインタビュー記事です。「一事業を大きくする」は時代錯誤。バブル崩壊やリーマンショックを乗り越えてきた思考を垣間見ることができます。

続きを読む
レンタルオフィスサービス比較
東京都心の小規模レンタルオフィスを格安で借りたいなら「受付&家具なし」がオススメです

今いるレンタルオフィスよりも安いサービスを使わざるを得なくなってしまった場合は、受付なしや備え付けの家具なしのオフィスを探すことをオススメします。東京都心でも相場よりも賃料が安いオフィスを探しやすくなります。

続きを読む
レンタルオフィスのマメ知識
コロナ禍中に始まったレンタルオフィス関連サービスの新しい試み3選

コロナ禍中に始まったレンタルオフィス関連サービスの新しい試み3選について、オフィスサービス運営責任者がわかりやすく丁寧に解説します。決まった曜日や時間帯だけオフィスを使うサービス、鉄道会社とコラボして運営するオフィスなど時代の流れに合わせた新しいオフィスサービスが次々と生まれ始めています。

続きを読む
オススメのウェブサービス
未だにPPAP(パスワードをメール送信)している方へ。安全にデータを送受信できる「パスワード先に送ります」をご存知ですか?

未だにPPAP(パスワードをメール送信)している方へ、安全にデータを送受信できる「パスワード先に送ります」の機能と使い方について丁寧に解説します。重要なデータの送受信にはクラウドサービスを介したやり取りを推奨しますが、大事なファイルでもメールでやり取りしたいという方は必見です!

続きを読む
オススメのウェブサービス
副業探しを他人任せに?「lotsful(ロッツフル)」なら専任プランナーによるインタビュー・マッチングでリモートワークを探せます

専任プランナーが個人をプロデュースして副業マッチングするという新サービス「lotsful(ロッツフル)」について、概要や取り扱っている副業案件などをわかりやすく説明します。コロナ禍により収入が減ってしまった方、新しい収入源や働き方を模索しているという起業家の方、個人事業主の方はぜひ目を通してみてください。

続きを読む
レンタルオフィスサービス比較
15分単位で利用できるシェアオフィス「テレキューブ」とレンタルオフィスの違いとは?

15分単位で利用できるシェアオフィス「テレキューブ」とレンタルオフィスの違いについてオフィスサービス運営責任者がわかりやすく丁寧に解説します。ビジネス拠点として住所を借りる必要がある場合はレンタルオフィスを、スキマ時間に効率よく仕事をしたい場合はスポット的にブース型オフィスを使うようにしましょう。

続きを読む
オススメのウェブサービス
URLだけでOK。ウェブサイト修正依頼ツールの決定版「AUN(あうん)」の機能と使い方【基本無料】

URLを入力するだけでウェブサイトや画像をキャプチャできてメモを貼り付けて共有できるウェブサイト修正依頼ツールの決定版「AUN(あうん)」の機能と使い方をわかりやすく丁寧に解説します。ウェブの修正依頼をメールや電話、紙を印刷しての対面打ち合わせをしている方は必見です!

続きを読む
オススメのウェブサービス
送料・組立費・設置費無料。「kariru(カリル)」なら新品の家具・家電を1品から格安レンタル可能!

送料・組立費・設置費無料で新品の家具・家電を1品から格安レンタルできる「kariru(カリル)」のサービス概要や注意点などを解説します。什器持ち込みOKなレンタルオフィスにはこのようなサービスで借りて持ち込むとコスパよくオシャレなレイアウトにすることができます。

続きを読む
オススメのウェブサービス
知識やノウハウをサブスク形式で販売できる教育・学習ツール「OUR SCHOOL」の機能と使い方

知識やノウハウをサブスク形式で販売できる教育・学習ツール「OUR SCHOOL」の機能と使い方について、実際に利用してみた使用感を交えてわかりやすく解説します。ノウハウや知識をコンテンツ化してサブスク形式でマネタイズしたい方、ウェブ上で使えるカスタマイズ可能な個人用のノートを使いたいという方は必見です!

続きを読む